考え事と備忘録と発見の集積。

主人公のような人生と、虚構のような景色について

0 件のコメント
世界の中心で投資妙味を叫ぶ ~『冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見』~
>一時はジョージ・ソロスと組んで積極的な運用で一生遊んで暮らせる以上のリターンを得て、
>37歳でリタイアし 、その後はバイクや車で何年も世界中を旅した人

むちゃくちゃ面白そうな人生ね、
映画とか小説の登場人物みたい。
一度直接話を聞いて見たくなるね、そりゃ講演依頼も殺到するだろうよ、
だってもしも僕が金融系のセミナーの企画をすることになったら、
まず頼んでみたいと思ったもん。

ところで、今日は
堺シャープ新工場についてだ。場所はここね。

大きな地図で見る
これがまた超巨大でとんでもないものを作ってるんだけど、
写真を撮りにいってアップしている方がいたので、
まあまずはそちらを見ていただきたい。

ブログ 鶴の資料館


































































ものすごく行きたい。
ああ、巨大建造物は製作過程さえ
壮大で美しい。

仕事もいっぱいありそう、
大阪の失業率(総務省 労働力調査報告所 PDF形式)が
少しくらい変わるんじゃないだろうか。

しかしこの生き物のような巨大クレーンの群れは
見ているだけで心が躍る。
ディベロッパーにでも転職した方がいいのかな。

0 件のコメント :