考え事と備忘録と発見の集積。

テレビっ子の健康管理 ~任天堂 Wii Fit~

0 件のコメント

やさしいヒコーキ?
なんで「やさしい」の ?
和んだからいいけどさ(笑)。
シンデレラ・エクスプレス、曲は知っていたけどCM見たのははじめて。
愛は地球をつなぐんだね~。


私が最近気になったCMは、任天堂のWii Fitで家族が健康管理しているシリーズです。
なんというか、任天堂がパラダイムシフトしたというメッセージ広告のような感じがして。
再春館製薬のCMのような落ち着いた男性ナレーションといい、家族4人が心を一つにして健康管理しているという完全で非の打ちどころのない世界といい、およそ従来のゲーム機メーカには考えられなかったタイプの宣伝手法。
そこにあるのは、「これがあればあなたの家庭がこんなに理想的で幸福になります」というシンプルすぎるほどシンプルなメッセージ。
ああ美しいなぁ、スマートだなぁとしばしうっとり。


でも私は買わないかな~。
健康管理するためにわざわざテレビつけてゲーム機立ち上げてソフト入れてボタン操作しないといけないなんて、アクション数多すぎ。
これはものすごく意志が強いか四六時中テレビをつけているか一日中ゲームをしている人でないとCMのような理想的な情景はかなわないだろうね・・・。

0 件のコメント :