考え事と備忘録と発見の集積。

「perfect 10」の歌詞がとてもいいので、訳してみる

0 件のコメント
最近聞いて気に入っている歌詞2
beautiful southの「perfect 10」

歌詞原文

この曲を日本語訳してみたのでメモ投稿

(男性)
彼女は完璧サイズ10、でも12を着てる
もう2サイズ落としてよ、僕のために
ひょっとしてスィート16、洋服がピチピチの?
でも一番に愛してる

(女性)
彼が門まで来たわ、おデブなサイズ8で
わたしの笑顔がみたいのね
それからドアまで来たわ、貧相なサイズ4で
誰にも彼の代わりはできないわね

(デュエット)
私たちは、愛を愛してる、
それぞれに違ったサイズで
だから、
彼女の身体は最高さ、特にその嘘がね
時間は残酷だけど、目は大丈夫
約束してほしい、今夜連れて行くと

(女性)
もし彼がXLなら、私の出番ね
誰より上手くやって見せるわ。
もしかしてXXLなら…ええと、なんてこと
全てのコインがスロットに入るわけじゃないわ!

(男性)
拒食症のひよこちゃん、モデル並みのサイズ6
ぜんぜん重さが無いみたい
ええと、サイズ8とか9は…、言うこと無し
でも僕はなにか納得できるモノが欲しいんだ

(デュエット)
私たちは、愛を愛してる、
それぞれに違ったサイズで
だから、
彼女の身体は最高さ、特にその嘘がね
時間は残酷だけど、目は大丈夫
約束してほしい、今夜連れて行くと


(男性)
時計を買った、君の美しさを計るために
でも秒針に縛られるようになった。
(女性)
カレンダーも買ったわ、

そして毎月恋人が剥がすの。

(デュエット)
私たちは、愛を愛してる、
それぞれに違ったサイズで
だから、
彼女の身体は最高さ、特にその嘘がね
時間は残酷だけど、目は大丈夫
約束してほしい、今夜連れて行くと



youtubeにも動画が、
PVもステキだ。



イギリスでは結構有名なバンドだけど、
日本での知名度は微妙。
この曲にはポールウェラーもギターで参加、
ポップなメロディとシニカルな歌詞を売りに
している、
なんて言うかイギリスらしいバンドだと思う。
音楽的には、JAZZやR&B、
ブルーアイドソウルを現代風に解釈したお洒落な曲が多い。
一時期日本のクラブでも良く流れていた。
ダイエットを皮肉った唄なのだろうか?

>やさしい時間

予想もできないひどい目にあったとき、
どんなリアクションをするかで人間の大きさが
わかるよね。

中国の人は実はとても優しいのかもしれないね。
色々言われてるみたいだけど・・・。
でも、中国の政治は傍目にはちょっと怖い。

0 件のコメント :