考え事と備忘録と発見の集積。

まるでドタバタコメディのエンディングのような、世界のワンシーンは自分に関係が無い限りにおいては素敵だ。

0 件のコメント
主人公は元印刷職人。
ほんの些細な失敗から会社を首になり、
もうどうにでもなれと、泥酔していたところを、
なんだか凄まじい色気のお姉さんに捕まってしまう。

犯罪的な計画に巻き込まれ、
一癖もふた癖もある7人の
ステキなメンバーと小さな犯罪を繰り返す。

そんな生活にも慣れてきたある日、
彼は思いつく。
大胆にして、思わず笑ってしまうような
世紀の偽札大作戦を。

こいつを実行に移したら、
俺たちは億万長者だ、
という風な感じで実行された計画は
ギリギリの綱渡りの中、見事成功したかに見えた。

しかし、車の中ではしゃぐ主人公たちの
ほんの小さな失敗から、全てが暴露されてしまう。

まったくの無駄になった偽札を
車の窓から、撒きながら、主人公たちは逃亡する。

ライバル役の警部補がスローモーションで追いかけてくる。
そんなシーンを想像してしまうようなニュース。

高級車乗り捨て…『夜逃げ』 金融危機のドバイ 空港で3000台発見


実際のところは結構たいへんなことなんだろうが、
「高級車」「ドバイ」というワードのおかげで、
なんだか悲壮感の無いニュースになっている。

AERAなら「ぐっドバイ」とか言っちゃうんだろうな。

・・・ところでアエラの最新号の表紙のオダギリジョーは
なんかのコスプレなのか? ライダーの怪人とか。

0 件のコメント :