考え事と備忘録と発見の集積。

ファッションが教えてくれたことが教えてくれるだろうこと

0 件のコメント
ナオが見たがっている映画『ファッションが教えてくれること
確かに見たいなあ。

ようは
ドキュメンタリー版『プラダを着た悪魔』
あの映画のモデルになったVOGUEの編集長 Anna Wintour
(あだ名は Darth Vader in a Frock ー ドレスを着たダースベーダー
を5ヶ月にわたりカメラが追いかけた大作。

この映画原題のほうが格好良いなあ、
The September Issue

VOGUE9月号は特別な号で
毎年ファッション広告がものすごい載り、
広告収入も購買部数も莫大。
てなわけで編集もファッション業界もこいつに向けて
凄まじい密度と速度で動く、と。

で、その凄まじい仕事を一人で統括ディレクションする
ドレス・ベーダー。
その姿を追った映画というわけだ。
サブタイは「アナ・ウィンターとヴォーグの現場」


まあ、見たら仕事しなきゃって思うんだろうな、
そういう意味では『ファッションが教えてくれること』っていう邦題は正解。
でも、チョッとぬるくて気に食わない。

いっそ『the VOGUE』とかで良いような気がする。
このお話は別にキャリアウーマンのサクセスストーリーでも
新人編集者の成長譚でもない。

まあ窓口でチケット買うときにタイトル言うのが
恥ずかしいから文句言ってるだけなんですけどね。

『ファッションが教えてくれたこと大人1枚。』


あとシャーロックホームズの新作映画が製作中。
映画のタイトルは『聖夜のシャーロック・ホームズ
こんな汚いホームズ見たことねえ。

特設サイトのタイトルは『221b(ベイカーストリート221番地の意味)』
特設ゲームサイトの作りこみがやばすぎる。

これも早く日本公開しないかなあ。3月かあ。

0 件のコメント :