考え事と備忘録と発見の集積。

準備期間はたっぷりとある、小ネタをいろいろ考えよう。

0 件のコメント


GoogleストリートビューカーがGW明けから東京都内全域で撮影開始か

非常に心躍るニュースだ。
なにがって?いやいや、
グーグルマップに掲載されるチャンスじゃないか!

企業に広告関連部署のみなさん、無料でいろいろできますよ~!
看板でも張り替えてください。

なんならこの日だけ道路から見える場所に
看板持ったスタッフを配置しまくっても面白いですよ~!

まあ、個人的にいろいろやってみたいので、
とりあえず準備しよう。

考えられるのは・・・

「仮装で写る」
 大人数でパレードみたいにしてもいいなあ。
 映画やドラマの再現とかも楽しそう。

「うその道路情報とか看板をおいておく」
 一瞬で嘘だとわかるようなのがいいなあ。

「宝探し」
 なにかヒントを残しておいて掲載後にイベントをしても・・・。

「死体発見」
 みたいなことをして、できればコナン君とかを配置したい

う~ん
とりあえずフィクションの現実化か
現実のフェーズを少しずらすこと
くらいしか思いつかないなあ、
なんか考えよう・・・。

0 件のコメント :