考え事と備忘録と発見の集積。

“インターネットはケータイ中心”が8割超に

0 件のコメント
久しぶりにばかげたニュースだ。

こういう有名なジョークがある
【社会】インターネット利用率ついに100%に-総務省の実態調査で判明

先月27日に実施された、インターネット利用に関するアンケートでインターネットの利用率が100%となっていたことが明らかになった。麻生総務大臣は「これは政府主導によるIT政策の効果の現れと言っていいだろう」とのコメントを発表した。

調査したのは、総務省統計局統計センターなど。今年四月にネット上でアンケートを実施し、約二万三千人から回答を得た。
ああ、前提を間違えるとロジックは破綻する。まったく良い例だ。

で、実際今日見たニュースがこれ、
ケータイのアクティブユーザー、“インターネットはケータイ中心”が8割超にMobileMarketing.JPが、ケータイユーザーのPCの利用スタイルに関する調査結果を発表。ケータイを中心にインターネットを利用しているとするユーザーは8割超に達し、携帯ユーザーの約6割が“ケータイメールのみを利用している”と回答している。

そりゃ携帯で調査すりゃそうなるだろうよ、
なんて幸せな調査結果だろう、使ったら馬鹿にされそうだから気をつけよう。

>ドラマ『課長島耕作』に見る、サラリーマンにとって理想的な女性像

>女性たちの主な共通点

>①島耕作よりも社会的地位ないし年収が低い 、しかし金品はせびらない
>②島耕作に対してなぜか好意的であり、性欲をむきだしにしている
>③島耕作の仕事にかかわるキー情報をそっと耳打ちしてくれる


まあ、ドラマだからね・・・。

多分、水戸黄門などに代表される超絶ヒーロー活躍系の
ドラマでは脇役の方々は主役を引き立てるためだけに配置されるから、
大体そうなるんだろうね。

しかもサラリーマンヒーローの活躍なんて、
「出世」「金」「女」ぐらいしか書き様が無いから、おのずと脇役たちは
それらを提供するポジションになるんだろうね。困ったもんだ。

0 件のコメント :