考え事と備忘録と発見の集積。

松永真理さんの声に癒される ~松永真理『シゴトのココロ』(オーディオブック)~

0 件のコメント
このあいだFebeでダウンロードした松永真理さんの「シゴトのココロ」というオーディオブックに癒されている。
内容ではなく、松永さん自身が朗読するその声に。

松永さんはリクルートのとらばーゆ編集長やNTTドコモのiモードの開発者として知られているが、朗読者としてはもちろん知 られていない。
松永さん自身、オーディオブックのあとがき(?)で、このために朗読のトレーニングを受けたことを明かしているが、正直プロ の優等生タイプの朗読よりずっと情感あふれていて癒される。
内容も興味深いが、彼女のマチュアで落ち着いた声に心が安らぐのだ。

私は中学生から大学生まで放送部に属していたので、アナウンスメントの基礎はわかるつもりだ。
だから、アナウンスのプロでない人の朗読に感銘を受けるのははじめてのことで、新鮮な驚きだった。

Febeのブログにも収録風景が掲載されていた。
あのiモードの名付け親!なんと、FeBe収録現場にて・・・

シゴトに疲れたとき、キャリアアップや職場の人間関係などについて指南を受けながらひとときの癒しを受けることができるのでおすすめ。

0 件のコメント :